Diary2021/07/23

自分の気持ち

今日は僕自身の最近の気持ちを少し書こうと思います。

 

現状無所属での時間を過ごしている僕なのですが、ここまで先が不透明なまま時間を過ごしていくのも初めてで、この時間から僕自身多くのものを学び、多くのものを感じています。

そんな状況下で、チームからは『もう待てない。』と言われ、移籍先も一つ、また一つと無くなっていく状況。

 

それでも待ってくれているチームがあるのは何よりも嬉しい事だし、そのチームなども僕が行く可能性を残してはくれているのは本当に嬉しい。

ですが、僕自身が決断出来ないのは様々な理由があって、、、その決断は決してお金なんかじゃないということ。

 

とにかく今は人生を学びたい。成長したい。日本なのか、海外なのか‥、、、僕自身が沢山のことを学べる場所、環境に身を起きたい。だからこそ安易な考えでは決断できないなと。

もちろん全てではないですが僕自身ここまで本当に恵まれた環境に身を置いてこれたと思うし、

今も周りからは、『いやいや、現状でその内容のオファーがあるなら絶対に行くべきでしょ。』と言われたりもする。

 

多分、僕は本当にバカなのでしょう‥(苦笑)。

でも今、様々なものを学びたい。

もちろん僕自身は現実を見なくてはいけないのもわかってるし、今の僕の問題はお金などオファーの内容ではない。。

 

もう少しだけ、直感で決めるのではなく、様々な事をしっかり考えていきたいと思う。それが結果どうあれ自分自身が後悔しないかなって。

それで欲しいと言ってくれるチームがなかったらもうそればかりは仕方ない。。。でもまだサッカー選手としてやれる自信もあるし、昨シーズンフルで闘った自信もある。

 

まだやれる。

 

最後に、サッカー男子オリンピック日本代表は南アフリカに勝利しましたね。本当に素晴らしい!!

僕が出たのは北京オリンピック2008年。もうそんな経ったか‥(苦笑)。改めてここまで本当に恵まれてきたなと感じています。

とにかく初戦勝利を収めたことはかなり大きな収穫なんじゃないかと思います!これからですね!今後の闘いも楽しみです!

 

Hajime Hosogai.