Diary2021/11/8

vs SC相模原 1−1

悔しい‥。1−0でリードしていた後半32分に出場し、そのわずか1分後、ボールに一度も触ることなく失点。。

かなり押し込まれている時間帯に試合には入ったものの、その流れを変えることが出来ずスムーズにゲームへと入っていくことが出来ませんでした。。

 

個人的にも、出したいタイミングで受けて側とのタイミングが合わず、躊躇している間にボールを失いピンチを迎えたりと、結果的にプレーしていた13分間+アディショナルタイムではイメージしていた感覚でプレーする事が出来ずに終わってしまいました。

何より1−0とリードしている状況から試合に入ったからこそ、勝ち点3の状況のままゲームを終わらせる事が出来なかったのことがとても残念。

失点シーンに関しても誰が悪いとかではなく、僕にはチームの課題もある程度見えていると思っています。そこには僕らボランチの責任ももちろんあり、他にも元々ある課題が2つ重なったシーンだったように思います。

改めて、、観ている時にはある程度理解しているはずの問題点を、難しい時間帯だったとは言え、ピッチ内に入ったときに修正出来なかったことがとても残念。頭ではわかっているのに。

 

もちろん各々の選手が他の選手に求めるものがある中で、チームが良い方向に向かっていけるよう僕がもっと努力しなくちゃいけない。

ザスパクサツ群馬を応援してくださる皆様、申し訳ない。

 

でも、今シーズンは絶対に耐えなきゃいけないと思ってる。

これからのザスパクサツ群馬は自分が引っ張っていく。

 

また今日からしっかりトレーニングを積み、また一歩前進します。

沢山の応援ありがとうござました。

 

Hajime Hosogai.