Diary2021/12/10

2021年シーズン終了

先日、2021年のチーム全日程が終了しました。

 

 

 

 

まずは、、、

ザスパクサツ群馬を応援して下さるスポンサー様、ファン、サポーターの皆様、チームを陰で支えて下さってる皆様。そして、、普段から僕を気にかけて下さっている皆様、今シーズンも本当にありがとうございました!!

 

様々な個人的な理由もあり、チームへの合流が移籍期間ギリギリの9月末になってしまったことで、少しでも長い時間チームに貢献することが出来なかったことを本当に申し訳なく思っています。

チームは目標としてた勝ち点50を達成する事は出来ませんでしたが、なんとかギリギリで残留出来たことで、チームとしてまた来季に繋げることが出来たのもまた事実。

今後も次の目標に向かってベストを尽くしていきたいと思っています!

 

それと、先日の最終戦について少しだけ、敢えて触れておきたいと思います。

この試合、1−3で敗戦。

 

正直言って僕がイメージしていたものとはほど遠い内容での結果となってしまい、試合中にうまくいっていなかった流れを変えることが出来ないままピッチの中央でプレーする僕の責任はとても大きなものでした。

 

試合後にはその試合内容をうけ、『お前は何しにここに来たんだ』『お前がどうにかしなきゃだろ』『それでチームの為になってるつもりか』と、何度も何度も自分に問いかける時間がありました。本当に申し訳ない。

前半の途中からどうにかチームを変えようとトライしていたものの、その後もチーム全体の消極的なところは全く変わらず、終わってみればその流れを僕からは少しも変えること出来ませんでした。本当に悔しかった。

自分がもっと何か出来ていれば結果は分からずとも少しは違った内容になっていた可能性も十分にあったと思うし、チームとしてはなんとかギリギリのところで残留出来たものの、この先これではいけない。。と強く感じることが出来た最終戦だったよう思います。

 

おっと、、、今日はとにかく全日程が終了したとだけ伝える為にパソコンを広げ今この文章を打っているのですが、、、話しが少し逸れてしまっていました(苦笑)。

 

OFF期間、もっとプライベートのことも含め、頻繁に更新していければと思います!!

2021年シーズンも本当にありがとうございました!!!

 

Hajime Hosogai.