Diary2021/12/18

シーズンOFF-トレーニング

 

先日は数年前からお世話になっているベイシアスポーツクラブでのトレーニング。

僕がプロデュースしているHOSOGAI FUTSAL PLATZのほぼ隣にあります。

 

 

 

 

 

 

僕が現在所属しているザスパクサツ群馬のスポンサー様でもあり、本当に感謝!!

ここの施設は本当に素晴らしく、最近では初動負荷のマシンも完備。プロサッカー選手として最高の環境で室内トレーニングすることが出来ています!

 

シーズンOFFとは言え、僕みたいにサッカーが上手ではない選手はやらなきゃいけないことが多いのが現実で‥(苦笑)。これまでにも何度も過ごしてきたOFF期間と同様、次のシーズンに向けてしっかり準備していきたいと思います!!

特に2021年は3月末から9月末までサッカーとは離れてたこと、ザスパクサツ群馬に加入し別メニューで身体を作っていたこと、コンディションが上がってきたタイミングでシーズンが終了したことなどなどを踏まえ、OFFに入ってすぐにトレーナーと約1ヶ月間のトレーニングスケジュールを組み、コンディションをみながら来季に向け身体を作っています。

 

でも、、、1年間闘い抜くベースを作るためやりすぎもまた注意。。。実は今は体幹のトレーニングが中心でランニングはなし。ランニングしたい気持ちはあるのですが、今は我慢。。。

トレーナーと組んだスケジュール通り、22日まではランニングは我慢しています(苦笑)。とは言え、、1時間を超えるウォーキングなどはしていくのですが‥(笑)。

2022年のプレシーズンでもハードにトレーニングをする時間が十分にあるので、それも踏まえてのトレーニング内容になる感じ。

全体のバランスを見ながらしっかりケアもしていきます。

 

今日も充実した1日になりますように。

 

Hajime Hosogai.