Diary2022/01/21

新シーズン

1月10日から新シーズンのトレーニングが始まり、ここまで約10日間が経ちました!

チームも新たな方向へと向かい、日々練習をしています。

 

現場では大槻監督、武藤ヘッドコーチ、井田フィジカルコーチを迎え、新たな風と共に練習をスタートさせています。

個人的なところで言えば、大槻監督とは浦和で一緒。武藤ヘッドコーチとはU-15からの世代別日本代表で数年一緒。井田フィジカルコーチはタイのチームにいたこともあり共通の知り合いを通じて話を聞いていたりと、とても深い縁の重なりを感じています。

 

まだ開幕まで少し時間はありますが、大槻監督を中心に、チームスタッフの努力をしっかり噛み締めながらチーム一丸となり一歩ずつでも前進していきたいと思っています!

そして今シーズンは、自分の身体としっかり向き合うことをこれまで以上に大切にしていきたいと思っています。今もトレーニングはかなりハードにやっている時期ですが、練習前の準備はもちろんのこと、練習後のケア、食事や睡眠などなどしっかりと自分の身体と相談し練習していきます!

もちろんプライベートの時間を充実させることもそうですが、時間を大切にしていきたいと思っています。

プロサッカー選手として当たり前の事を当たり前にやっていければと。

 

さて、今日も充実させた一日にしたいと思います!!

 

Hajime Hosogai.