Diary2022/02/9

沖縄キャンプ

沖縄キャンプから帰ってきて、2日間のオフを挟んで今日からまたトレーニングを再開しました。

キャンプは8日間と短い期間ではありましたが、個人的には大きな怪我をすることもなくキャンプを終了することができ、とても充実した時間を送ることができたと思っています。

 

もちろんチームにも、自分自身含め選手各々の状況にも、それぞれに課題が出てきていたり、選手によってはコンディション面の状況も色々あったりと、皆が完璧だった。と言える状況ではないかもしれませんが、完璧ではなく課題があるということは当然で、まだまだ良くなる余地があるということでもあるので、シーズン開幕までもう少し、もちろん開幕後も取り組んでいきたいと思います。

 

そして何より、滞在したホテルの皆様のサポートをはじめ、多くの関係者の方々に協力して頂いたことで、とても素晴らしい環境でトレーニングに集中することが出来ました。

本当にありがとうございました!

 

まだまだ新型コロナウイルスの感染も収まらない中で、沢山の方に協力して頂きました。

キャンプ中もマスクの着用はもちろんのこと、小まめなアルコール消毒や換気などなど、チームとしても最善を尽くしていたと思います。

感染を100%防ぐことは難しいのかもしれないですが、僕たち選手は、こんな状況の中でも何とかキャンプを成立させてくれたスタッフへ感謝する気持ちでいっぱいですし、この8日間選手スタッフ合わせて一つのチームとして成長できた時間だったように思います。

 

もちろん沖縄からの移動もありましたし、今後も油断は禁物なのは当然ですが、僕らは常に置かれた状況でベストを尽くしていきたいと思います!!

 

最後にキャンプ中の写真を何枚か。

 

 

 

 

 

 

 

Hajime Hosogai.