Diary2022/03/20

改めて‥

先日放送された『人生が変わる1分間の深イイ話!』を観てくださった皆様、ありがとうございました。

この番組で公表した病について、手術後に自分の病室には戻れず丸2日間入っていたHCU(高度治療室)での話しなどなど‥、話そうと思えばいくらでも話せる話しはあるのですが、それはまたいつか。

 

とにかくこの番組を観てくださった皆様に少しでも何か伝えることが出来ていたら良いなと思っています。

 

この何かというのは、僕はこういうものを乗り越えて今があります。とか僕についてではなく、、

前向きに強い意志を持ち続ければ、きっと皆さんの前にも立ちはだかるであろう壁もきっと乗り越えられる。ということ。

 

先日の試合で左足首関節脱臼骨折し全治6ヶ月、日テレの番組で病と闘ったことを公表したことで、本当に沢山の方からメッセージを頂きました。本当にありがとうございました。全て読ませて頂いています。

その中には大きな病気、怪我を乗り越えた方、まさに今その逆境に立たされている方、中には大切な方を亡くされてしまった方も‥

でも、、貴方も絶対に一人じゃないし必ず乗り越えられる。とにかく強くあって欲しい。きっと大丈夫。

 

そんな僕も3月8日に手術をし、翌日のリハビリからここまで計16回のリハビリをこなしています。。6ヶ月後に普通にプレー出来ると考えればこんな怪我本当に大したことないですね。

一番近くでいてくれる家族はもちろん、応援して下る皆が本気で待ってくれている。

 

 

 

だから僕も頑張れる。ありがとう。

 

今日の千葉戦も1−0と勝利。ナイス勝利!

チームはまた課題を克服して週末の試合に向かっていきます!

皆、お疲れ様!

 

Hajime Hosogai.