Diary2022/04/2

リハビリ生活

さて、、今日はリハビリ生活について少し書きたいと思います。

以前もDiaryで更新したようにここまでとても順調に進んできていると思います。

 

オペをした翌日からリハビリを開始して、ここまで3週間と3日が経ち、昨日の午後のリハビリで34回目。今日の午前のリハビリで35、午後で36回目としっかりやれる事はやっています。

リハビリをしています。と言っても当然まだ足を着くことが出来ない状況で、未だ松葉杖での生活。。

 

今はまだ足を着くことも出来ないのでやれる事はかなり限られてしまっていますが、普段から一番近くにいる家族、ここまでオペをして頂いたドクターの方を中心に、協力して頂いている他のドクターの方々や理学療法士の方々、チームのトレーナーなどなど、沢山の方に時間を割いて頂き、復帰に向け今の時間を過ごしています。

少し個人的なところで言えば、僕のメンタルトレーナーとも今までとはまた違ったものを生み出すことが出来たり、新たなものに挑戦したり。復帰するにあたって沢山の方が時間を割いてくれていると感じています。

 

他にもInstagramやホームページの方にも沢山の方からメッセージを頂いたり、お見舞いと言って素晴らしいものを頂いたり。本当にありがとうございます。感謝。

 

ですが、、何よりチームが勝利を収めることが出来なかった時は本当に悔しい気持ちでいっぱい。もちろんそれは僕が出てれば‥とかでは一切なく、、

チームを引っ張っていくと言っておきながらこのような状況になっていること、チームの皆が日々努力しているのにも関わらず一緒に闘うことすら出来ないことへの悔しさを改めて感じています。

 

もちろん僕は今出来ることを精一杯やっているし、与えられた事は基本全てやっています。走れるようになって追い込まなくてはいけない時期もしっかりと自分を追い込める自信があるし、そこは今までもやってこれたと思っています。でも、それがもう少し先になるのもまた事実。。

 

今チームは間違いなく成長過程にあると思うし、もっともっと出来ると思っています!!

次節もまた応援宜しくお願いします!!

 

Hajime Hosogai.