Diary2022/09/18

勝ち点3 vs 秋田

今日も応援ありがとうございました。

苦しみながらも勝ち点3を得て、群馬に帰れることはかなり大きなことだと感じています。

この勝ち点3はチームにとってかなり重要なポイントになること、そして以前から言っている闘う姿勢の部分が少しだけ良くなったように思います。少しだけ。

正直言ってまだまだ厳しい状況なのは何も変わらないのですが、チームは間違いなく良い方向に向かっている、一歩ずつだけど前進していると僕は信じています。

 

今日のようなちょっと特殊なサッカーを仕掛けてくる相手に対してもシチュエーションによってはセカンドボールを拾った時点で、もっと大切にしなくてはいけないシーンも多かったと思うし、

クリアボール一つに関しても、もっと意図のあるクリアをしなくてはその先、そしてまたその先と繋がっていかない。

というのがハッキリした試合だったと思います。

 

まだまだチームとしての課題は山積みで、今日の試合も課題ばかり残る試合ではありましたが、勝ち点3を持って群馬に帰れること、何より現地での応援はもちろん、前橋でパブリックビューイングで応援してくれていた方、DAZNの中継を見て応援してくれていた方、携帯で結果を気にしてくれていた方、皆さんがザスパクサツ群馬を応援してくれているという事実が、選手たちに、そしてチームに自信を与えてくれています。

それはチームのキャプテンとして選手の先頭に立っていることで、チーム、選手にとって間違いなくその皆さんの応援があるから皆は力を発揮することが出来ているんだ。と、僕は本気で感じています。

 

 

 

 

 

残り5試合。必ずやってみせる。

 

というか、、、いつもいつもサッカーの話しばかりですみません‥。

タイミングをみてプライベートの事ももっともっと更新したいとは思っているのですが、、、。

とにかく、今はまた次の試合に向け明日から前進していたいと思います。

 

Hajime Hosogai.