Diary2022/11/13

ありがとう。

昨日の阿部さんの引退試合を終え、久しぶりに埼スタでプレーして感じたことを少しだけ。

僕が予想していた以上に、僕が着けていた3番のユニフォームを着てたり持ってきてくれたりしていてくれた方がいたこと。本当に嬉しかった。。

 

もう10年以上も前‥浦和から海外移籍することを決めた時、僕自身は選手としてもっと成長したいとチャレンジを決めました。

でも、当然その決断に対しては沢山の方から多くの意見をもらい、当時まだ若かった自分は色んな思いが込み上げてきて、精神的にも追い込まれてしまっていました。あの時に感じたあの思いは今でも忘れることはありません。

 

あれから10年以上が経ったいま、あの時に海外移籍を決断して色んな経験をしたことでサッカー選手としてだけでなく、一人の人間として様々な面で成長できたし、決断は間違ってなかったと思っています。

でも、その思いと同時にあの時に多くの方々に支えていただいていたということを改めて再認識しました。

 

ちょっと、、文章がうまく思い浮かばないのですがが、、、とにかく昨日の試合では僕自身が埼スタのピッチに立って皆さんの前でプレーできたことが凄く嬉しかったということが伝えたかった。ありがとうございました。

 

 

 

昨日も素晴らしい選手と一緒にサッカー出来て本当に良かった!素晴らしい選手と共に時間を過ごせること、大勢のサポーターの前でプレーできること、想いを共有できること、これって大きな財産だ。

 

Hajime Hosogai.