Diary2023/01/8

2023年シーズン始動

昨日、新たな選手、スタッフと共に2023年シーズンのトレーニングがスタートしました。

僕にとっては19回目のプレシーズン。もう19年もプロ選手やっているんだなーと‥(苦笑)。高校生の時に浦和のオーストラリアキャンプに行ったのも数えるともっとですね。本当に懐かしい。

 

 

 

僕自身シーズンを迎えることで例年と違うことと言えば、去年怪我をしてしまったことでの影響箇所がまだあることぐらい。でも、焦ることなく、まずは自分の身体にしっかりフォーカスしながら身体作りをしていきたいと思っています。焦ることなく、自分なりに一歩一歩前進したい。

 

そして、今シーズンも大槻監督を中心にチームは前進します。

大槻監督が僕ら選手たちを信頼してくれているのは去年キャプテンとして一緒に仕事をしたことで、僕自身が誰よりも感じたし、本当に選手たち、そしてチームに期待してくれています。

だからこそピッチに立つ選手たちは今自分の置かれている状況をしっかり見極め、一歩一歩前進しながら結果を出していかなくてはならないと感じています!

 

今シーズンも応援宜しくお願いします!!

 

さて、今年のユニフォームの背番号が発表されたみたいですね。

ご存知の通り、僕はそのまま33番で今シーズンも闘います。去年も沢山の方が僕のユニフォームを買っていただいたと聞き、実際にスタジアムで33番のユニフォームを数多く見かけることが出来ました。本当にありがとうございます!

なので、少しでも皆さんの負担が少ないよう僕はそのまま33番で闘います。

と言ってもそもそもユニファームのデザインが変わるのですが‥

 

それにせっかくなので33番のユニフォームを買って頂いた方に何か企画も考えたいと思っています。可能かどうかはスタッフにも相談してみないとわからないのですが‥(苦笑)。

ん〜‥どんなのが良いのだろうか‥。。何かリクエストなどあれば是非!!

 

Hajime Hosogai.