Diary2023/01/10

トレーニングが始まり‥

1月6日にチームが始動してからここまで、今シーズンを闘うためどう過ごしてくのが良いか‥などをスタッフと話ししながら様々なプランを組んでいます。

トレーニング前の取り組みもそうですが、まずはそのあたりのリズムを決め、また今シーズンの流れを徐々に掴みトライしていきたいと思っています。もちろん途中途中でどんどんアップデートしていきますが。。

 

トレーニングの何分前に練習場に入り、どのくらい身体を温め、トレーナーにどのくらい身体のチェックをしてもらうか。

他にもテーピングを巻きストレッチなどの準備に入る流れや時間、その後の機能改善の内容などなど。。そのあたりをまた自分の中でしっかりリズム化したいと思っています。

僕はある程度決めていないと行動できないタイプなので‥(苦笑)。

 

さて、、開幕までに多分何度か言うと思いますが、焦ることなく前進していきたいと思います。

やることはやりながらもまだプッシュしすぎない。あえてこれを意識しながらしっかり今出来ることにフォーカスしていきたいと思います。皆に迷惑かけないように‥(苦笑)。

何より身体のメンテナンスに一番時間を掛け、生活していきます。

しかし今日は久しぶりに風が強かった気がする。この時期の群馬の風は本当に冷たいんだよねー。。

 

Hajime Hosogai.