Diary2023/01/16

OFF

今日はOFF。1月6日からチームが始動し数日が経ちましたが、ここまで着実に前進している感じはしています!

そんな今日は、朝5時過ぎに目覚ましを掛け、まずは神社まで散歩。

この朝一に散歩をする事で自分の身体は今どういった状態なのかを把握する。のが、メインの目的ではなく、、、実はただただ自分の中で習慣を作り、そしてそれを続けているだけ(笑)。

でもこの習慣作りがきっと自分の将来に役立つと信じて継続しています。

 

そして、シーズンが始まるとOFFとは言え、基本的には練習場に行き、身体を動かしたり、ストレッチをしたり。とにかく身体をケアをする時間を必ず作るようにしています。試合に出れない時はOFF前日、もしくはこのOFFでしっかり追い込む。まぁサッカー選手を長く続けるなら当たり前のことなのですが、別にこれはこの年齢になったから‥ではなく、18歳の頃プロ選手として闘っていく中で、ある先輩の姿を間近で見たから。

その日からここまで基本そういった姿勢を崩すことなく、ここまでサッカー選手を続けてきています。

 

まぁそもそもこれは自分はサッカーが上手くないから続けれることだと思うのですが‥(笑)。

きっと僕に才能があったらそんなことを続けることないだろうなぁ‥といつも思っています(苦笑)。実際ヨーロッパで会った選手の中には、才能だけでプレーしている選手が数人いたのが事実。本当に凄かった‥!!!

 

さて、今日もカフェでの時間を終え、これからやれることやってきます!

 

 

いつもパソコンやファイルなどを入れて持ち歩いているPCケース。

では!

 

Hajime Hosogai.