Diary2023/02/3

沖縄キャンプ5日目

沖縄キャンプもあっという間に5日目‥。

 

 

時間が経つのが本当に早く感じるのですが、これは充実しているからそう感じているのか、はたまたそうではないのか‥(苦笑)。

僕は今も変わらず早寝早起きを心がけて生活はしているんだけど、早寝早起きって何が良いってシンプルに、夜の時間帯に携帯電話に触れることが減るのもメリットな気がしてる。

あとは先日もDiaryで書いたように、朝静かな時間に起きて何かをすることで、ただ何もしていない時間だとしてもとても時間がゆっくり流れてる感じがすることが好きだったりするんだよね。

それに、、、実はキャンプ中だと尚更いつもとは違うことも感じることが出来たりする(笑)。

例えば‥先日も言ったように、僕は朝起きたらいつも空気を入れ替えるために一度部屋の窓と廊下の扉を全開に開けて時間を過ごすんだけど、今現在チームでフロアを貸し切っているので周りは当然チームメイトのみ。(貸切にしているから廊下のドアも開けていられる。)すると、5時45分に目覚ましがなり、6時頃外にジョギングをしに行く選手やスタッフがいたりもする。

窓を開けているとホテルの前を毎日同じような時間に暗闇の中ジョギングしている方がいたり、とにかく朝は朝で様々な刺激も受けたりもしています(笑)。僕は基本単純なので、すぐに様々なものに影響されてしまうので(笑)。

とにかく皆朝早くに起きているんだなー、と刺激を受ける。

僕も朝は起きているけど、それこそ僕は今この文章を作っていたり、お香を焚いて読書していたりしているだけだから(笑)。

 

 

でも、キャンプ中はそんな風にチームメイトをまた別角度から観察出来たりもするし、これはまたこれで様々な面を観察できるんだよね。

朝食会場に来たら、起きてすぐ朝食に来てるのか、それとも起きてから少し時間を置いてきているかなど一目瞭然(笑)!

当たり前だけど、これはどっちが良いとかは全くなく、これもまた個々の性格が見れて面白かったりするんだよね!!

 

キャンプ中だからこそ、チームメイトを様々な角度から観察出来る(笑)。

今日も一日楽しもう!

 

Hajime Hosogai.