Diary2023/02/12

先輩からつなぐ

こんばんは!

 

昨日の練習試合を終え、2月18日の週末には開幕戦!!

個人的にここまでの練習試合などの感覚も決して悪くないと思うし、徐々に良くなっていると思っています!

開幕まであと1週間、僕はきっとやれると信じているし、僕自身が自分のプレーに集中すること、自分の良さを出すことでチームが良い方向にいけばと思っています。

しっかり準備し、開幕戦に向かっていきます!!

 

今シーズンも、少しでも多くの方にスタジアムへ足を運んでほしい。

うまくいかない日、うまくいかない試合も絶対にあると思う。でも、その置かれた状況で必死に闘っていきます!!

そして、タイトルの『先輩からつなぐ』。

自分が先輩から受け、自分が良かったと思うものを、今後は自分が後輩に繋げたいと思っているのですが、、こういった想いを感じるって自分も本当に歳をとった証拠‥(苦笑)

それにまだまだ僕よりも歳上でプレーしている素晴らしい選手だっているし、僕もまだやりたいと思ってる。

 

でも、ただプレーするだけじゃなくしっかり意味、価値を持ってプレーしたい。それが出来なくなったら辞めるべきかなと。でも、今はまだやれると信じてる。

 

さて、、、最近はまたサッカーの話しばかりになってしまっている。。(苦笑)

もっとプライベートのことを載せていかなくてはと思うのですが、皆さんはどんなことに興味があるのかな?

何か興味あるものがあれば是非メッセージでも送ってもらえると。

 

最後に、今日の愛用品紹介はこれ。

 

以前も紹介してるとは思うけど、先日日本に復帰した(香川)真司からお互いのものを買いあおう!と決めてプレゼントしてもらったボッテガ・ヴェネタのipadケース。

もうずーっと使っていて本当に気に入ってる。もう何年間使っているのだろうか‥(笑)。だいぶ汚れてきてしまってはいるけど‥、。

確か2人でミュンヘンで買い物したときだったかな!アウグスブルグの家に泊まりにきた真司はソファーで寝てたのはここだけの秘密‥(笑)。相当大きなソファーだからベッドみたいなものだったけど(笑)。

さぁ、明日も1日良い1日になりますように!

 

Hajime Hosogai.