Diary2023/03/13

vs 山形 1-0 第4節

昨日の試合、今シーズン初勝利を掴むことができました。

どうしてもこの試合、相手にボールを保持されてしまう時間が長くなる可能性が高くなってしまうことを頭に入れて臨まなくてはいけない試合でもありました。

そこの部分に関しては皆でしっかり対策も出来たと思います。

ですが、チームとしてうまくやれた部分があった中で、やれなかった部分もとても多かったのがまた事実。

この課題も含めまた次に向かっていきたいと思います。

 

 

個人的な部分に関しては毎試合言い出したらキリがないので今日はやめておきますが‥、、

とにかく、今シーズン初勝利を収めることが出来たことが何よりも大きいと思っています。

この試合も素晴らしい沢山のサポートありがとうございました!!

 

そして、この試合後もチームが解散した後はそのままトレーニング場に移動し、いつも通り2時間ほど身体のケアなどに時間を使ってから帰宅。

試合状況、身体の状況によってはその後そのまま走ったり自転車に乗る時もあるのですが、昨日は交代浴やストレッチのみ。

前節の千葉戦後は群馬に戻ってきてから夜にジョギングをした感じ。僕にとってはこの時間がその時の自分の身体、自分の精神状況としっかり向き合う時間となります。

遅い時は夜中の0時を過ぎてても自分の為だけに鍵を開けてくれているスタッフに感謝。相当迷惑掛かってるだろうなぁ‥。本当に申し訳ない(苦笑)。。

とにかくこれからもいつも通り自分の身体としっかり向かい合い、また1週間トレーニングに励んでいきたいと思います。

 

今思えば‥、、、、昨シーズンのこの時期はもう左足首を脱臼骨折し離脱していたなぁ。。

今プレー出来ているこの状況に感謝したい。

 

明日もまた一歩前進しよう。

 

Hajime Hosogai.