Diary2023/03/21

vs 仙台 1-2.

一昨日の試合は1-2で敗戦。

僕自身は0-1で負けている後半の早いタイミングでピッチを後に。その後、僕の代わりに入ったうっちー(内田達也)のヘディングのゴールで一度は追いついたのですが、結果的にセットプレーで追加点を許し1-2。

悔しい敗戦となりました。

 

まず、、、昨年と多少違いがあるのは自分の中でも理解しています。

チーム状況、選手の状況、自分自身の役割。そしてピッチに入った時に感じる去年とは明らかに違う自分の周りにいる相手選手たちの状況。

ここまで5試合を終え勝ち点5。なかなか自分らしくプレー出来ていないこの現状に凄くもどかしさを感じています。

でも、この苦しい状況だからこそ、良い時に比べ感じることも多く、大きなものを感じています

 

そして今日はこんなアドバイスも頂きました。

今現在の自分のベストでいれるよう努力すること。今までの自分と今現在の自分を比べるのではなく、自分自身が今現在のベストでいるかどうか。

だからこそもっと自分自身を信じたい。自分がやっている事を強く信じ、仲間を信じ、ブレることなく前向きにやっていくだけかなと。

 

昨年怪我したのは第3節だったのだけれども、今思えば2試合前にはもう怪我で離脱し、すぐに手術をしギプスをして歩くことも出来ない状況でした。

それを考えればサッカー出来ていること自体が恵まれているとも思っています。だからこそ自分がこの仕事に全力で向き合うことで少しでもチームの力になりたい。

 

また一度フレッシュになって出直し。

この自分の状況を経験できるのは自分だけ。もっと楽しみ、もっと自分らしくやれるよう努力していきます!

 

一昨日も素晴らしい応援ありがとうございました。

 

Hajime Hosogai.