Diary2023/04/15

まずは今

いつも僕らザスパクサツ群馬を応援してくれてありがとうございます。

 

現在チームは4連勝。

僕もこれだけ長い間サッカー選手としてのキャリアを積んでいると、ある程度様々な事を経験しています‥(苦笑)。

これまで連勝してきた経験、逆に当然連敗してきた経験もしてきています。

チームの状態が良く流れに乗っている時は、細かいことを特別深く考えなくても良い結果が出ることも多々あるのですが、きちんと考えることを継続していかないと結果的にその後にひびいてくると思います。

だからこそ良いタイミング、チームとして結果がついてきている時にこそしっかりとチーム内で話をし、今後の為の土台をしっかりと作らなければいけないなと。

 

ここに来る前のチームで4連勝した時は僕はずっと試合に出ていたのですが、実際に自分自身がピッチに立って感じていたことは、今ベンチからピッチを見ていて感じていることとはまた大きく違ったりします。

他にも連戦中で全て途中出場だった時期にはこれもまた僕が感じていた感覚は今とは全く違う感じだったし、今現在このチームで僕が置かれている状況もまた全く違う状況。

違う角度から見ているからこそ気付けることもあるなと。

 

シーズンはまだ序盤戦で、チームとしての真価が問われるのは当然これから。

うまくチーム内に僕自身の経験を徐々に落とし込めたら良いなと。

 

 

さて、明日もベストを尽くして精一杯やっていきます!

 

Hajime Hosogai.