Diary2023/04/27

最近‥

最近なかなかDiaryを更新できていませんでした!

が、Instagramはちょこちょこ更新しているように僕は元気にしています!(笑)。

 

まずはサッカー面で言えば、今は自分のコンディションの維持も含めて様々なものと自分自身の中で闘っています。

ここ数試合ではわずか数分の出場。。。

もちろんこれの年齢でこういう状況になると、コンディションを維持することが何よりも大変で、そんなことを気にもしなかった年齢だった以前とは異なるものに新しくチャレンジもしています。

 

以前に、『深イイ話』でもお話をする機会がありましたが、僕はサッカー選手としてプレーできていること自体がとても幸せで、何より健康で普通に生活していること、家族と一緒にいられることにとても幸せを感じています!!

そこに幸せを感じているからこそ、ラストスパートであるこの仕事をもっと充実させたいと強く思ってます。頑張らないと。

 

Instagramのストーリーズでも少し更新はしましたが、試合に出ることなく終わった試合後は結構大変(苦笑)。

先日の試合後もチームが解散になってから移動し、結構な暗闇の中音楽を聴きながら1000mを11本。その後はベーシックな筋トレ、その後にトレーナーに治療をしてもらってからその日を終了させました。

身体の状況はもちろんなのだけれども、何よりこの時間は完全に自分のメンタルが試され、自分自身だけと闘う時間となります(苦笑)。

 

それと、、その前の節の試合では試合3日前に1000mを5本やったのですが、この時は音楽なし。これがまぁまぁキツかった‥。。

音楽の力って本当に凄い。走るタイムは一緒でも、音楽を聴いている時、聴いていない時では走っている時の疲れ方が全く違うんだよね(苦笑)。基本1人で走るときは昔から基本音楽の力を借りて走る。と決めています(苦笑)。

正直10年前は試合に出ていなくても試合になればプレーの質は別としてある程度は動くことができたけど、今は常に準備しておかないと。

 

とにかく今のこの状況も楽しまないとと思っています。

皆さんは、今の仕事、楽しんでいますか?

まずは明日、一日を楽しみましょう!

 

Hajime Hosogai.