Diary2023/12/31
2023年、ありがとうございました。
2023年も本当に様々なことがあり、今思えばサッカー面ではとても苦しい時間が長かったように思います。
別にそれは試合に出られなかった時間が長かったからではないし、本当に色々なことがあったから。でも、お陰で自分自身と向き合う時間や回数は、今までのサッカー人生でも一番と言っていいほど多く、その時間が自分の将来の力になると信じて前進してきました。今年、自分は選手としての価値を上げることが出来ず、むしろ下がったと思います。
でも、人間性、人としての部分は様々なものを感じる中で、僕自身は間違いなく一番成長出来た1年だったように思います。良い年だった!
それに、何より家族含め健康でいれていること、そこに一番の幸せを感じています!
また2024年、自分らしく何もブレることなく新しいものにチャレンジしていきたいと思います!!
きっと目の前に何度でも立ちはだかる壁を、家族はもちろんのことお世話になっている方々、友人、そして応援して下さる皆様の力を借り、また一歩前に前進していきたいと思います。
そう思うと2024年も本当に楽しみ。
2023年、ありがとう!!!
Hajime Hosogai.