Diary2016/06/20

日本-19 ~日々前進~

 

今日はいつもより少し遅めで朝9:30からのトレーニングでした!

最近気に入ってるNIKEのサンダルで。

 

Hajime_2016061901

 

相変わらず自主トレってのはキツいね…。全身筋肉痛です‥(苦笑)

でもこの場所に来ていると若いときの事をよく思い出す。

 

浦和に所属していた時、試合翌日の軽いチーム練習(リカバリートレーニング)が終わってからは、よくジムに個人トレーニングをしに行っていました。その為オフ明けはいつも筋肉痛がひどく、2、3日はマッサージをしないと身体がもたないような状況での日々過ごしていました‥(笑)

浦和のマッサーの方にはだいぶ迷惑を掛けていたなぁ‥(苦笑)。。

 

でも、そんな状況でもマッサーの方達は僕の思いをリスペクトしてくれ、シーズン中にこういったサイクルを送る事に協力してくれていました。数年経った今でも、本当に感謝しています!!

 

その頃と比べると海外に移籍し年齢も重ねたけど、その分、もっともっとサッカーが好きな自分がいます。

もっともっと成長できるように日々過ごしていきたいと思います!

こんなんじゃいけない‥もっと頑張らなくては!!

 

Hajime Hosogai.