Diary2016/07/10

貴重な時間

 

予定していたよりも1日早くドイツ国内でのキャンプが終了しました。

今ベルリンに帰るバスの中でこの文章を書いています。

 

チームには数日遅れて合流したので足の張りが強い箇所があるものの、全メニューをこなしました!練習試合などには出場しませんでしたが‥。

さて、最近は僕についても色々な報道が流れていますね‥!!

 

一つだけ言うと‥今の監督になってからのヘルタでの時間は、今までの人生の中でもとても勉強になる、そしてとても貴重な時間となっているということです!!

 

正直言うと現在チームでの僕の立場はなかなか厳しく、17歳、18歳のユースの選手たち、そして監督の息子などが練習試合に出る中、僕は試合には出ることも出来ませんでした。でも、それが現在の僕の実力だと理解しています!

自分に実力があればどんな監督からもこういった立場にされることはないと思うし、そういう風になれていないということは僕の実力不足です。

 

ただ、そんな状況の中でも僕は今、とても良い経験をしていると思っています!!!

 

そして、こうなることは最初からわかってベルリンに戻ってきているので、ストレスも溜めることなく毎日の練習をしています!!

これは僕の人生にとって自分がもっと成長するために必要なものだと理解しています!

 

そして今日は皆さんに、僕は心配はいらない!元気にしています!

と、そのことを伝えれればと思い更新しています!!

 

いつも本当に応援ありがとう!

明日も笑顔でまた一歩、前進します!!

 

Hajime Hosogai.