Diary2016/08/2

オープニングパーティー

 

昨日はVfBシュトゥットガルトのホームスタジアムでもあるMercedes-Benz-Arena(メルセデス・ベンツ・アリーナ)でシーズン開幕に向けたオープニングパーティーがありました!

一番最初はピッチを使って子どもたちとミニゲーム!

子どもたちと一緒にプレーして感じたことは、ドイツの子どもたちは日本の子どもたちと比べて皆すごくアグレッシブにプレーしてる。

この姿勢を日本の子たちにもどうにか伝えたいな~・‥と思ってます。

 

Hajime_2016080201

 

Hajime_2016080202

 

Hajime_2016080203

 

オープニングイベントは11時過ぎにスタートし、ミニゲームの後はサイン会みたいなのもあり、終わったのは17時過ぎ。。

結構長かったけど、子どもたちの笑顔を見て元気になったし、何よりたくさんのサポーターの方が僕を歓迎してくれていることに驚きました。。もうすぐシーズンも開幕。

プレーで感謝の気持ちが伝わるように努力していきたいと思います!!

 

そして今日はオフだったので朝6時には起き読書スタートしてから、家さがし。

物件を見に行ってきました!

僕もみなさんに負けないよう、毎日を充実させていきます!!

 

Hajime Hosogai.