Diary2016/08/9

開幕戦

こんにちは!

 

昨日は試合後だったのでなかなか寝付けず、、睡眠時間はちょい短め。。(苦笑)

それにアイシングなど数カ所の打撲のケアなどをずっとしていたので寝れたのは5時頃かな。

今日の練習は午前中だったので、午後からはゆっくりしてます!

月曜日に開幕戦だったのに、第2節は金曜日だから、しっかり身体をケアしなければ。。

 

さて、昨日のホームでの今シーズン開幕戦は宮いっちゃんが所属しているSt.Pauli(ザンクトパウリ)との試合でした。

僕らVfB Stuttgartは前半28分に失点するなど、試合序盤から内容もいまいちな感じになってしまっていたのですが、、後半は自分らのペースでゲームを運ぶ時間が増え、最後の最後には2−1と逆転することに成功しました。

ハーフタイムでしっかり修正できたのが良かったのかなと思います。

 

個人的には前半からスペースを埋めることに没頭してしまう感じで、なかなかゲームに入れきれていない自分がいる時間帯も結構ありました。

そんな中でも、まず第一に自分がチームから与えられている役割をしっかりと把握し、毎試合望んでいきたいと思っています!しかし、9ヶ月ぶりのボランチでのプレー、(Stuttgartに来てから10日間はプレーしましたが)まだまだ良くなると自分でそんな感覚を得たシーンもありました。

 

試合についてはこれからコラムの方で後に詳しく触れます。

 

試合後には宮いっちゃんと。

 

Hajime_2016080901

 

試合に負け悔しいのにも関わらず、撮る時には笑ってくれました。気をつかってくれてありがとう!!!

彼の素晴らしい人間性が顔に表れていますね。。彼は本当に良い子で、可愛い後輩です!(笑)

お互い今シーズン大きな怪我もせず、1シーズン一緒に2部を盛り上げていこうと互いにたたえあってきました!!!

 

昨日の試合後。サポーターは6万人ちょいぐらいかな?

 

Hajime_2016080902

 

今日もサポーターに感謝!!!Vielen dank!!

 

Hajime Hosogai.