Diary2016/08/14

怪我

 

昨日のDüsseldorf(デュッセルドルフ)との試合、前半11分に左腿前に違和感を感じて交代しました。。

試合後、チームはホテルに戻り後泊してから翌朝移動となる予定でしたが、僕だけはスタジアムからホテルに戻ることなくStuttgartへと帰ってきました。

 

そして、土曜日の朝一にMRI検査。

診断結果は、左足腿前の肉離れ。全治2~3週間。

ベルリンでは皮膚の問題で一度は離脱したものの、ここ数年は怪我が全くなく、今回怪我をした筋肉系の怪我の感覚も初めて味わうような感じでした。

 

このDüsseldorf(デュッセルドルフ)戦では、開幕でSt.Pauri(ザンクトパウリ)戦での勝利を無駄にしない為にも絶対に勝利を収め、今シーズンのスタートをしっかり流れに乗せたいところでした。

そんな中、試合にスムーズに入っていけたのにも関わらず、前半11分にして交代枠を一つ使ってしまった事、チームを中盤の底から支えていかなくてはならない選手が前半11分でチームを離れてしまう。僕はチームに迷惑を掛け、結果0-1と敗戦。この試合での僕の責任は本当に大きなものでした。チームとしてのプランも崩れてしまったように思います。

 

開幕戦ではこの左足への打撲の衝撃で、喉の中が切れ出血するというアクシデントがあったのですが、その打撲の治療にはここ3日間スタッフにもベストを尽くしてもらい、試合にも出れる状態まで回復していました。

ですが、結果的にこの左足の腿の打撲した足と少なからず関係がある箇所を肉離れするという状況になってしまいました。

本当に残念です。。

 

ですが、、次節はDFBポカール。そしてリーグ戦の第3節。そしてその後はインターナショナルマッチデーウィークです。

ポカールとリーグ戦第3節には出られなさそうですが、幸か不幸かリーグ戦の欠場は1試合ですみそうです。

ここで筋肉系の怪我をしてしまったという事。年齢と共に自分の身体もちょっとずつ変わってきている中、まだまだその変化に対しての身体のケアが甘かったと感じています。。

復帰出来るまでの期間、治療にリハビリ、そしてトレーニングと、さらに強くなっていく為にとベストを尽くしていきたいと思います!!!

 

Hajime_2016081401

 

しかし、、、家族などに心配掛けること。

これが一番辛いですね‥。。また明日、新たな一歩を踏み出していきます‥!!

 

Hajime Hosogai.