Diary2016/08/26

継続は力なり

 

継続は力なり‥

意味は、、何事においても継続することは大変な努力が必要であり、地道な努力を続けていけば、やがて積み重ねが力となっていく。

うん、どんな事でも積み重ねが大切だ。と急に思った今日この頃(笑)

 

まず昨日は朝8時30分からリハビリセンターで治療&トレーニング。全部で約4時間ぐらい。

治療が終わってからは、ストレッチから始まり体幹。それに脚への刺激もどんどん高まり、室内でですがボールを使いだし、外では走り始めました!!相変わらずかなりの筋肉痛なのですが‥(苦笑)

とにかく、リハビリセンターのスタッフにはここまでとても順調だと言ってもらっています。痛みも全くない状況です!

 

その後はチームの練習が午後だったので、クラブハウスに行き選手やスタッフとコミュニケーションを取りそのまま練習全てを見学。

練習が終わってからは、頼んでいた車がアメリカから到着し乗れる準備が整ったよ。と担当者から連絡が入ったのでそのままピックアップしに行ってきました。やっぱり新しい車に乗るってのは気分が良いですね!

 

これで今後の行動範囲も少し広がりそう‥!

 

Hajime Hosogai.