Diary2016/09/5

海外生活

 

今日は1日オフ。

 

正直リハビリ中にオフがあるのは不思議な感じだけど、ここまでの練習量を考えたら絶対にオフじゃなきゃダメだと‥。

でもしっかりスタッフと話し合い僕も納得しての1日オフを過ごしています!

まぁこれは僕も選手としてもう若くないからしょうがないか‥。と思い、今生活しているホテルで1日生活する予定です(笑)

 

そしてある番組を見ました。

ある人が将来のために留学する。というもの!!

 

いーなー。。。と思っていたら僕も今海外にいることにふと気がつくという‥(苦笑)

正直ドイツは日本人にとって本当に住みやすい場所だと思うし、何も問題がないんですよね。それに僕自身は自分の仕事で来ているからね。

 

でも海外で生活していることで、本当に色々なことを学ぶことができてます!

僕の生まれ育った日本とは違う文化、言語など、こんな環境で生活できる良い経験はないと‥。

 

さて、、今日はドイツに住んでいる日本人の美容師さんにここStuttgartまで出張で来てもらいカット&カラー。

本当はリーグが開幕する前には‥と思っていたのですが、僕自身もなかなかタイミングがなかったのもあって今頃に。

でも、今回は全体練習に合流する前に絶対!と思い、来てもらうことになりました。

 

リフレッシュ兼ねてサッパリする予定です。

 

Hajime Hosogai.