News2016/09/18
ブンデスリーガ2部 第5節 VfB Stuttgartはアウェイでの1. FC Kaiserslautern戦。
8月12日の第2節 Fortuna Düsseldorf戦の前半に負傷交代してしまって以来リハビリに励んできた細貝選手にとっては久々の戦線復帰となりました。
また、浅野選手も先発し、VfB Stuttgartの日本人選手2人が初めて一緒にピッチでプレーすることとなりました。
前半序盤はホームの1. FC Kaiserslauternが攻め込みますが、細貝を中心とした守備陣が落ち着いて対応。
その後はVfB Stuttgartが反撃に転じ、前半だけで11本のシュートを放ちますがなかなか枠には飛ばず0-0のまま前半終了となります。
試合が動いたのは後半、52分に左からのセンタリングにTerrode選手がヘディングで合わせてVfB Stuttgartが先制。
その後も最後まで得点を奪われることなく、見事VfB Stuttgartがアウェーで勝ち点3を獲得しました。
細貝選手は90分間フル出場でした。
【試合結果】
1. FC Kaiserslauternf 0-1 VfB Stuttgart
【得点】
52分 Terrode(VfB Stuttgart)
以上