Diary2016/09/24

勝ち点1

 

今、Bochum(ボーフム)との試合を終え、Stuttgartまで帰っているチームバスの中でパソコンを広げこの文章を書いています。

この7日間で3試合。怪我で3週間半ほどチームとは練習することが出来ず、、そんな中での復帰戦から7日間で3試合でした。

 

正直言って今日の試合は僕にとって本当に難しい試合でした。

 

まず、開始1分も掛からずに相手選手の肘打ちを受け、唇から出血。そんな試合の立ち上がり。この腫れはいつになったら引くのだろうか‥(苦笑)

 

そして、前節ボールに多く触ることが出来た分、今日もその感じで同じようにボールを受けに行くと、僕のところには常に相手が‥‥

そんな状況で前半からボールに触ることがなかなか出来ず、自分自身良いリズムを作っていくことが難しい試合内容でした。。

 

後半には先に点を取り、リードしていたのにも関わらずチームとしてゲームを全く落ち着かせることが出来ず、僕個人的にも75分ぐらいからは一気に運動量が落ちてしまいました。

そんな状況の中失点し1−1。。チームとして逃げ切り勝ち点3を得ることは出来ませんでした。残念。。。

 

ここ数日は連戦の上、監督の交代もあったり少しバタバタしていましたが、これからまたチーム一丸となり新たな方向に向かっていけなくてはいけない状況です。

これから新しい監督の求めているものを少しずつ理解していこうと思います!!

 

Hajime Hosogai.