Diary2016/09/26

試合翌日の練習後

 

昨日の練習後はオフ前日だった事もあり、拓磨とStuttgartのすぐ東側に位置し、ドイツの歴史的な雰囲気が残された小さな街、Esslingen(エスリンゲン)へと行ってきました!

ここは美しい木組家屋とワインで知られる街で、なかには1328年に建てられたドイツ最古の木造家屋も残っている場所。

 

そしてドイツでは有名な発泡ワイン、「ケスラーゼクト(Kessler Sekt)」は、この街が発祥の地です。

僕はお酒をほとんど飲まないから美味しいかは正直よくわからないのだけど、まずは飲みやすいものから買ってみようと思います!!

実はもう既に一本凄く美味しそうなのを持っているんだけど…!!

 

次行った時は美味しそうなものを買い、勝利した試合後にでも気持ちよく乾杯しようかと思ってます(笑)

 

ここEsslingenは本当に綺麗な街。こんな水車も!

 

hajime_2016092601

 

hajime_2016092602

 

Hajime Hosogai.