Diary2021/12/11

HAJIME CUP U-10 in HOSOGAI FUTSAL PLATZ

以前にもInstagramのストーリーで何度か更新しましたが、先日HOSOGAI FUTSAL PLATZで『HAJIME CUP U-10』を開催しました。

まずはその時の写真を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が地元の群馬にプロデュースしたこの場所で、群馬の子どもたちがボールを蹴っている姿を見て、この場所を作って本当に良かった!!と改めて嬉しく思いました。

大会に出場してくれたみんな本当にありがとう!みんなお疲れ様でした!!

って子ども達はあんまりこのWebsiteは見ていないだろうから‥(苦笑)、保護者の皆様、子どもたちのチームの指導者の皆様本当にありがとうございました!

 

子どもたちには閉会式でも少し話しましたが、「サッカーを好きな気持ちを忘れないこと、指導してくださっているコーチの話をよく聞きどんどんトライしていくこと、そして両親などに感謝すること」などを伝えさせて頂きました!

僕が話したことがどこまで伝わったかはわかりませんが‥、こういったことの積み重ねが彼らの将来を作ってくれると思っています。

 

実際にそういった少年時代の積み重ねが僕の力になっているのは確かで、少年期の成長はもの凄く大切なことだと思います。

練習だけでなく、学校の勉強などが大切なのはもちろんの事、栄養や睡眠などなど、今後も子どもたちがサッカーをやりたい。いや、サッカーだけでなくいろんなスポーツをやりたいと言うのであれば、保護者の皆さんには是非サポートして頂けたらと思います。

将来のために、1番大切な成長期を大切にしてほしい。積み重ねこそが未来の力になるのかなと!

 

HOSOGAI FUTSAL PLATZも成長していけるよう努力していきたいと思います!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

 

最後になりましたが、大会の開催にあたりご協力いただきました「株式会社サンワ」さま、本当にありがとうございました!!

 

Hajime Hosogai.