Diary2022/03/10

サッカー人生

 

今日の昼頃にクラブからもリリースされましたが、先日の試合で左足関節を脱臼骨折。全治6ヶ月との診断を受けました。もう既に手術を終え今は病室のベッドの上での時間を過ごしています。

チームのキャプテンとしてチームを引っ張っていかなくてはならない立場であるのにも関わらずこのような怪我をしてしまい本当に申し訳なく思っています。

応援して下さっている皆様、ごめんなさい。

立ち上がってプレーしたくてもどうしても立ち上がることが出来ませんでした。。

 

 

シーズン序盤の第3節での負傷。

相手選手が前を向きボールが足元から離れたあの瞬間、一瞬の判断でスピードを上げボールを奪いにいきました。

あの時間帯は相手チームに押し込まれる回数が増えてきていたので、中盤の中央にいる僕こそが守備面で何か行動を起こさなければいけないと強く思っていた矢先‥

チームの流れを少しでも良い方向に向かわせる為にも、僕自身が一度強くいかなければいけないと思いスライディングという判断をしました。

 

ですが、不運にも芝に引っかかってしまい結果的には全治6ヶ月の足関節脱臼骨折。

きっとスピードを上げずに距離をとり、奪いには行かず相手を遅らせる守備も出来たとも思っています。

でも、、それではきっと流れは何も変わらなかったとも思っている自分もいます。毎日、毎日、時間をかけ準備をしてきたし身体のケアもしっかりしていました。

だからこそ悔しい気持ちが強いのが正直なところ。

 

昨年の9月末にここザスパクサツ群馬に加入してから、チームは間違いなく良い方向に進んでいると感じていました。

今季はさらに良くなっていると思います。だからチームは大丈夫。何も心配いらない。

ザスパクサツ群馬を応援して下さる皆様で引き続きチームを支えてほしい。

僕自身もシーズン終盤でチームの力となれるよう今この時間を大切にしていきたいと思っています。

僕は大丈夫。何も心配いらないからチームを応援してほしい。

 

そしてInstagramでも更新しましたが、日テレの『人生が変わる1分間の深イイ話』の告知がされました。

昨年から細貝家に密着していただいた様子が3/14(月)に放送される予定です。実は、、、今まで公表していなかった病気を家族皆で乗り越えた過去にも触れています。

その大きな壁を乗り越えての現在があり、今回もまた訪れた大きな大きな壁。。

ここまで何度も何度も壁にあたっては乗り越えてきました。必ずまた乗り越えてみせます。

ここから長いリハビリ生活が始まります。

これがサッカー人生であり、スポーツ選手である時間を過ごす中での経験だと改めて考えさせられる時間になると思います。

きっとこの間でもまた様々なことがあると思う。

 

でも大丈夫。一番近くには家族もいて常に僕は一人じゃないし必ず成長出来る。

必ずまた乗り越えてピッチに戻る。

本当にたくさんのメッセージありがとうございます。

きっと皆さんの周りにも怪我や病気で苦しんでいる家族、友人、知人きっといると思います。サポートしてあげてください!!!

 

チームの皆も、ありがとう!

 

 

今年はこれまでのザスパクサツ群馬の歴史を越えるんだぞ。

 

 

Hajime Hosogai.