Diary2022/03/14

vs 東京V

昨日は東京Vとの試合でした。

僕自身は先日のDiary『サッカー人生』でも書いた通り、ほとんどの時間を病院のベッドの上で過ごしていますが、徐々にリハビリを開始していて、大体一日3時間くらいの時間をリハビリにあてて取り組んでいます。

今日も9時〜10時30分、14時30分〜16時15分としっかりリハビリに取り組んできました。

 

そして昨日のホームゲームは0−1で敗戦。。

結果としては残念なものとなってしまいましたが、まだまだ大丈夫。僕らザスパクサツ群馬はもっともっと良くなるし必ず結果がついてくると信じています。ただ、それと同時に内容は悪くないとか、内容は良かったから悲観することはないという考えが怖いのもまた事実。僕らだけでなく当然のように対戦相手もシーズン中に成長していきます。

 

去年僕が加入してからずっと言ってきた守備の強度、今は大槻監督を中心に全体の強度についてチームに情熱を落とし込んでくれているように思います。

それに応えようと選手は日々努力を重ねています。

もちろんチームとしての課題はたくさんあるけど、その中で間違いなく前進していると信じています。

自分がチームの先頭に立ち表現出来ないのが悔しいし、本当に申し訳ない。

 

Instagramのストーリーでも更新しましたが予定通りいけば6ヶ月で完治するし、全然大したことない。

僕は必死になって自分が今出来るトレーニングを毎日積み重ねていくし、必死になってチームをサポートしていく。

皆さんの為に、必ずピッチに戻りチームの力になることを約束します。必ず。

 

今日TVで目にした、サポーターが出してくれた弾幕。

『33 共に大きな壁を乗り越えよう』本当に嬉しかった。。ありがとう。。

 

 

引き続きザスパクサツ群馬を応援して下さる皆様には、ブレることなく選手たちの背中を押してほしい。今後とも応援宜しくお願いします。

 

 

みんな、ありがとう!

さて、明日もしっかりやれることやるぞ。

 

 

Hajime Hosogai.