Diary2022/09/15

連戦 vs 琉球 0-0.

情けない‥。僕らザスパクサツ群馬はもっと出来るはずなのに。。

 

以前から言っているように僕はミスをどうこういうつもりは全くないし、このスポーツは何度も何度もミスをする競技。

試合後には毎試合個人的な反省点が何個も何個も出てくるし、結果何十個もの反省点が見つかる。

 

でも、今僕らはピッチ上で当たり前にしなきゃいけない事が絶対的に足りないと思うし、ピッチ上にいてそれを感じてる。

僕らはもっともっと情熱を持って前に進んでいかなくてはいけないと思う。もちろん僕含めて。

 

闘う姿勢、各選手がどれだけその試合で勝ちたいと思っているのか。その闘志は観ている人にしっかり伝わっているのか。

今現在目の前にあるものにもっと集中しなくてはいけないし、その為にもっとやらなきゃいけない。

 

当たり前だけど各選手が変わらなければ当然この状況は何も変わらないままでシーズンを終えてしまう。

 

チームのキャプテンとして以前から変わらなきゃいけないと思いトライしているのにも関わらずそこまで変わる事が出来ていない責任は当然僕にあるし、ずっと言ってる。

もっと出来るはずだと。

 

やっと声出し応援をして頂けるようになり、サポーターやファンの声援をダイレクトに感じる事が出来、本当に幸せ。

だからこそ皆を喜ばせたいし、ピッチで気持ちを伝えたい。

 

 

 

 

 

 

 

残り6試合、応援宜しくお願い致します。

昨日も素晴らしいサポートありがとうございました。

 

Hajime Hosogai.