Diary2022/10/30

ファン感謝祭

 

昨日はファン感謝祭でした。

チームとしては4年ぶりのファン感謝祭!天候にも恵まれたのではないかと思います。風も強く冷たい風でしたが、、もし雨が降ってしまったら本当に大変だったと思うので‥。。とにかく晴れてよかった!

 

昨日は若い選手が踊ったりもしましたね!(笑)本当に素晴らしかった!(笑)

 

 

 

皆さんも普段はなかなか見れない姿が見れたのではないかと思います(笑)。

 

それに今後この若い選手たちがピッチ上で活躍していく姿を楽しみにしていてください!今シーズンも皆思うことがあり、各々が周りの選手たちから多くのものを学ぶことが出来たシーズンだったと思います。

こんなに踊ることが出来るのだから、ピッチ上でももっと出来ると僕は信じています(笑)。

 

この日僕はサインと写真撮影のブースにずっと居たのですが、列が一度も切れることなくたくさんの方に来て頂いたこと、本当に感謝しています!

 

 

何より嬉しいこと。

以前も何度か言っているとは思いますが、去年の年末、まさに残留争いをしているに時期にザスパクサツ群馬へと加入しました。

その時、僕が想像していた以上にたくさんの方が僕のこと、細貝萌を知ってくれている。と実感し、加入の時にはたくさんの方が歓迎してくれました!!

 

昨日サインを書いている時にも、たくさんの方が『ザスパに来てくれてありがとう!』と声を掛けてくれました。

僕はこう言ってもらえることが本当に嬉しいし、この言葉を聞く度、『群馬に来て本当に良かった!』と思っています。

 

 

 

 

ファン感謝祭ということで、感謝の気持ちをうまく伝えたいと思っていたものの、、、

逆に応援していただくことばかりでなかなか自分から感謝の気持ちを伝えることが出来たかは正直疑問が残ります。。

 

ですが、怪我があっても自分なりに前進できたこと、痛みがあっても頑張れたこと、チームが厳しい時期も皆で乗り越えることが出来たこと、ギリギリではありましたがJ2に残留できたこと、などなど、、、

これは間違いなく皆さんのおかげです!本当にありがとうございました。

ファン感謝祭なのに僕らが元気をもらう形とはなりましましたが、選手、スタッフはもちろんのこと、僕らザスパクサツ群馬は皆さんに本当に感謝しています!

 

改めて2022年シーズンも、ありがとうございました!!!!!!

 

Hajime Hosogai.