Diary2026/01/15
年末には、永井(雄一郎)さんがアカデミーダイレクター兼U-18監督に就任しました。
(https://thespa.co.jp/news/2402011001-2/)
そして本日、
学校法人群馬育英学園・前橋育英高等学校 学監の山田 耕介先生が、ザスパ群馬のGM(ゼネラルマネージャー)に就任することを発表しました。
(https://thespa.co.jp/news/2026011151030/)
僕自身、これまで代表取締役社長とGMを兼任することについて、本当にさまざまなご意見をいただいてきました。
ずっと前から水面下で動いていたこの件も、ようやく本日、正式にリリースすることができました。
こういった取り組みは、表に出るまでのその時間はなかなか理解してもらえないこともあります。
それでも、自分は自分にできることを、ひとつひとつ、着実に積み重ねていきたいと思っています。
今までのデンハム・ジャパン様とのクラブサプライヤー契約(https://thespa.co.jp/news/202512051230/)の件もそうでしたが、
僕はこれまでと同様、急ピッチで強引に進めるのではなく、焦らず、ゆっくりと、しかし確実に前へ進むことを大切にしたいと考えています。
その一方で、進め方や準備の面で、自分自身が反省すべき点は、ここ数日でも数多く感じることができました。
まずは、株式会社ザスパの代表取締役社長として、
身近にいる社員が充実し、「ザスパのために働くんだ」という愛情と誇りを持って働いてもらえる環境をつくること。
そこに、より一層向き合っていかなければならないと、強く感じています。
一歩ずつ確実に。
”いま(現在)を形に”していけるよう、例え大きなミスをしてしまったとしても、自分自身は強く、自分らしく頑張っていきたいと思います。
今の自分に失うものはないから。
Hajime Hosogai.