Diary2026/02/11
先週、開幕を迎える予定だったアウェイ相模原での試合は、大雪の影響により延期となりました。
楽しみにしてくださっていた皆さんにとっても残念だったと思いますが、現地では相模原の関係者の皆さんが中心となり、必死に対応してくださっていました。
結果として、百年構想リーグは2月14日(土)、正田醤油スタジアム群馬でのホームゲームが、ザスパ群馬にとっての開幕戦となります。
相模原との開幕戦翌日に予定されていた練習試合を組むことができなかったり、雪の影響が少なからずあったのも事実。
それでも、開幕に向けて、できる準備をひとつひとつ積み重ねてきてもらいました。
このホーム開幕が、ザスパ群馬にとってポジティブなスタートだったと言えるよう、今週末しっかりと闘いたいと思います。
簡単に何かが大きく変わるわけではないと分かっていながらも、この時間の中で、やれることはやってきたと思います。
そして、2026年のスタートを切ってからここまで、個人的に多くのことを感じる時間でもありました。
数多くの方々とお会いし、その中で多くの新たな課題も見つかりました。
まずは僕自身が働かなくてはならないし、僕自身は、まだまだ質を求めるレベルには程遠く、、、まずは量を積み重ね、自分の出来ることを着実にやっていかなくてはと思っています。
2026年のテーマ『現在(いま)を形に』を胸に。
いよいよ今週末、他チームより少し遅れて、百年構想リーグが開幕します。
支えてくださる皆様、気に掛けてくださる皆様とともに、この一歩を踏み出せることを楽しみにしています。
まずは、この百年構想リーグ。
どうぞよろしくお願いいたします。
Hajime Hosogai.